2015年 08月 16日

清里高原

お盆休み終盤に清里に


明野ひまわり畑
b0208777_9315538.jpg
b0208777_932361.jpg
b0208777_9321189.jpg
b0208777_9322415.jpg


道の駅にて
b0208777_9325970.jpg

シルクロードカッコいいなー。車検のない250cc欲しいなー
b0208777_9341626.jpg

信玄餅ソフト
b0208777_9351833.jpg

普通のソフトクリームの方が好きかな。つーかお腹痛いのに食ってさらに追い打ちをかける。

まきば公園
b0208777_9374140.jpg

b0208777_9381380.jpg
b0208777_938241.jpg
b0208777_9383776.jpg
b0208777_9384787.jpg

お腹痛いけどソフトクリーム。ソフトクリームハシゴ&便所ハシゴ

b0208777_9395563.jpg

気持ちいい

もえ木の村で飯食って帰ります
b0208777_941066.jpg

b0208777_942253.jpg
b0208777_9423181.jpg
b0208777_942437.jpg

シトロエンいいなー

b0208777_9431658.jpg
b0208777_9433456.jpg

フクロウ好きです。

ROCKというとこのカレー食ってみたかったけど、2時間待ちとかでやめてメリーゴーランドがあるカフェでメシ。
b0208777_944188.jpg

こういうところは食いもん高いね。

クリスタルライン経由で帰りますか
途中大滝という看板を見つけて立ち寄った。今まで気づかずに素通りしてた。
b0208777_947155.jpg


遊歩道を下っていくと
b0208777_949579.jpg

ドキドキしながら橋を渡る

無事でした。
b0208777_950831.jpg

渡ってきた橋。

大滝
b0208777_9513162.jpg


僕が写真撮ったとこの上の断崖に観音様が
b0208777_9533373.jpg

滝見観音。どうやって運んだんでしょうか。凄いね昔の人。

帰りは、中津川林道を二人乗りで帰ってみようかと思いましたが、今回はやめておきました。
勝沼まで下道で、あとは高速。高速の渋滞すり抜けめんどくさい。

海よりやっぱ山がいい。特に夏は気持ちいいねー。
[PR]

# by moggies | 2015-08-16 09:58 | Comments(0)
2015年 08月 13日

四万温泉

四万方面へ



甌穴
b0208777_1053778.jpg

b0208777_1902712.jpg


四万温泉行っといて
b0208777_10542213.jpg
b0208777_191344.jpg

温泉には入りませんでした。

さらに奥四万へ
b0208777_10554947.jpg

先週に熊が出没したみたいでちょっとドキドキ

滑り台付き展望台から望む四万ダム 
b0208777_1942118.jpg

綺麗な色だこと

その展望台の滑り台
b0208777_10562271.jpg


階段で下って戻るのもなんなんで滑り台を使う

ぐだぐだのへなへな。ハードコアには程遠い。ワタクシ、マイルドココア

ロングダート経由で草津方面へ抜けようと思ったんだけども二人乗りではちと厳しそうな路面状況だったのでやめておきました。
b0208777_10571689.jpg

決してこの案内にビビったわけじゃない。いやビビりました。かなり

大岩フラワーガーデン
b0208777_204201.jpg

b0208777_10575121.jpg

b0208777_2051024.jpg
b0208777_205216.jpg

入場料700円はちと高い。

野反湖行く道中にあった滝。大仙の滝
b0208777_10591540.jpg


野反湖
b0208777_208961.jpg

b0208777_110673.jpg
b0208777_208423.jpg
b0208777_2085415.jpg

初訪問の野反湖、気に入りました。ニッコウキスゲが咲く頃また来よう

チャツボミゴケ公園へ
b0208777_20103818.jpg

園内プチダートになっていて少しだけタンデム未舗装を楽しめました。

チャツボミゴケ。
b0208777_20141632.jpg

b0208777_20153315.jpg

b0208777_20195413.jpg

b0208777_1112627.jpg

b0208777_1123341.jpg

強酸性の鉱泉が湧出ていてそこに適したコケだそうな。
昔は穴が深くて動物が落ちたら抜け出せず死ぬと言われてたことから穴地獄という名がついたそうな

さて帰りましょう。
b0208777_113430.jpg

穴地獄手前の名のない滝にて

二人乗りの場合は、フラットダートか短いダートじゃないとちと厳しい
b0208777_1141273.jpg



榛名山経由で帰ることにしましょう。

b0208777_1155967.jpg

b0208777_1162571.jpg



榛名山付近の道、景色はそうでもないけど、走って気持ちいい道が続くので好きです


榛名湖辺りで雨がぽつぽつ

下山する途中で土砂降りになり一瞬でビショビショ

本庄から関越にのり高速乾燥

やっぱお盆の高速渋滞半端じゃない。

日帰りタンデムではこれぐらいの距離がちょうどよいね
[PR]

# by moggies | 2015-08-13 20:31 | Comments(0)
2015年 08月 09日

飛騨 その3

だいぶ日が経ってしまいま したが、、、
つづきです。そして、飛騨ではありません

乗鞍高原の滝
b0208777_20254210.jpg

乗鞍をあとにし、美ヶ原経由ビーナスラインを走ってお家に帰りましょう
b0208777_20255342.jpg

大空へ
b0208777_20345816.jpg



ビーナスラインは、混んでますが、やっぱ気持ちいいですねー
[PR]

# by moggies | 2015-08-09 20:41 | Comments(0)