もやもやスピード

moggies.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 07日

剣山スーパー林道

5・1日九州行きをやめ四国へ

下道で和歌山まで
b0208777_18585194.jpg

和歌山から最終便のフェリーで徳島へ。

徳島のマンガ喫茶にて就寝。

地図を持っていなかったのでテキトーに走り剣山スーパー林道を探す。
お昼頃剣山スーパー林道に到着。
b0208777_1912954.jpg

途中の支線から合流したっぽい。
b0208777_1914686.jpg
b0208777_191551.jpg

基本フラットダートっぽい。でも、たまに深砂利あってハンドル取られるので時速30kmでビビりながらの走行。
b0208777_19251832.jpg

b0208777_1926599.jpg

思ってたよりバイク少ない。車は一台すれ違ったのみ。
バンバンオフ車が走ってるのかと思ったが。
b0208777_19282944.jpg

b0208777_19284189.jpg

崖に咲いてる花はツツジかな?

b0208777_19302121.jpg

いすゞの廃車
b0208777_1931839.jpg

ライムグリーンの新緑が気持ち良いです。
しかし、そろそろガソリンやばそうなので下山しなきゃ。
なので、剣山スーパー林道全行程走破はできませんでした。
40kmぐらい走った感じなので半分ぐらい走ったのかな。

ガソリンリザーブに切り替わったので、自転車走法で下る。何とかガス欠せずに済んだけんども。
車体軽いバイクでガソリン容量が十分にあればお腹いっぱい楽しめそうな。精神的にも

下山後、自分がどこにいるのかさっぱりわからなかったのでものすごい時間を要しなんとかわかる場所についたのは、15時頃。
明日の天気は、雨っぽいので、四国から脱出することにした。
その前に、お土産でも買いに阿波踊り空港へ
b0208777_19414121.jpg

b0208777_19415640.jpg

朝から何も食ってなかったのでここでカレー食った。

明石大橋は強風のためバイク通行禁止!なので高松港からフェリーで神戸へ
b0208777_19404183.jpg

ジャンボフェリー深夜便で脱出!

寝床がないので丸椅子で寝たり起きたり、讃岐うどん食ったり
ようやく明石大橋を抜けた!
b0208777_1948683.jpg

b0208777_19501630.jpg
b0208777_19503339.jpg


b0208777_1951669.jpg

甲板の色合いが素敵

b0208777_19504134.jpg

日の出

ここから関東に向けて帰ることにしたんだけども。
名古屋辺りから強風と強い雨にやられ、前がほとんど見えない。下道だと怖いので東名に乗って帰った。
静岡辺りでは転倒するかと思うぐらいの暴風でかなりまいりまして、かなり行き当たりばったりでグダグダの2泊3日のツーリングになってしまいました。
[PR]

by moggies | 2016-05-07 19:59 | Comments(0)


<< ジャンクガーデン      第三酒々井 >>